助産師と提携をしているエステサロン
大人女性の為のプライベートサロン

完全予約制のトータルビューティサロン♪肥満予防管理士も在籍する本格痩身も人気!30代からの大人女性に向けた様々なメニューでワンランク上の美しさを★一人一人のお肌と身体に寄り添い、最大限の技術を提供!フェイシャル・痩身・よもぎ蒸しetc…

空席確認・予約

Welcome to terassclinique

CONTACT US

先日、月に一回の同級生との食事会に行って来ました。

同級生は神戸の大学私は東京の専門学校だったのですが、新幹線で帰省する途中で神戸で下車をし一緒に遊んだり、あの頃はなんでもできたように思えた時でした。
そんな昔話をしながらの食事会毎回楽しく時間を忘れてしまう時間なのですが、今回の食事会で感じた事を書きます。

今回は大久保で韓国料理を食べました。そのお店は韓流スターのDVDを見ながら食事ができるお店、誰のDVDなんだろうね!って話をしていたら、いきなり
隣の席のお客さんに同級生が「この歌手なんて言う人?」聞いて話しかけそれからいろいろ話をしている事に戸惑いながらも話を聞いていました。そしてお店の方とも仲良く話をしている、その姿を見てうちの息子みたい!!って思いました。誰にでも話かけてすぐ友達になる息子

同級生のピュアな感じに、私も昔はこんな感じだったなぁ?!

忘れかけていた、こんな気持ちにハッと!してしまいました。
固まった気持ちや大人ぶったやな感じ、なんか嫌な感じがスッと抜けた感じがしました。

昔に戻れる同級生との時間大切にしたいと思ってしまう歳を重ねたせいか?
忘れかけていたピュアな気持ち取り戻したいね!いくつになってもね!

写真はかっちゃんと海ちゃん

 

おはようございます。今日は朝からとてもいいfacebookのアップ記事を見ました。

かっちゃん率いるフロリダ族仲間の逢ったことない、海ちゃんのfacebook

催花雨について書いていました。
春、早く咲けと花をせきたてるように降る雨
と書いていました。

日本の言葉は素敵な言葉がいっぱいあります。

日本の言葉は人生を表しているな!と感じました。

海ちゃん朝からいい言葉を伝えてくれてありがとうございます。

 

かっちゃんブログ  https://soccer-baka.jp/archives/5765

昨年、ケンイチローという経営学に特化した先生と知り合うことができました。彼の生活をSNSで見る機会が増え、そこにフロリダ族というキーワードが 続々と出てきました。それからの1月フロリダ族に参加
そこで、
イウラジュンというイタタクのドライバーさん知り合った。
とても興味深い生き方をしているイウラだった。
イウラは福岡県出身、田舎では典型的な家族構成の中育って行くのですが、小さい頃からお金には興味が深く、就職もお金がバロメーターになって決めた、それが国家公務員、国家公務員って頭よくないと受からないよね、その通りです。賢い学生生活を送ったそうです。
その後税務署へ配属されコツコツと仕事をこなす毎日、そこへ転勤の辞令それも選べる!!!そんなのあるんだ!そして、イウラは東京へ向かった、東京では自分のやりたい事と仕事の両立福岡では考えられない楽ぐらいのたのしい生活を送っていました。イウラの趣味は音楽、バンドを趣味としドラムを叩く毎日、なぜか突然メンバーから国家公務員ってバンドマンらしくなくない?とその一言そこで彼の人生が変わった、そこでイウラのとった行動は国家公務員をやめる!マジですか?ホンマですか?ナニガオコリマスカ?
その後のイウラは6回の転職を繰り返し現在はイタヤクの運転手さん、2回目の転職先で素敵な出逢いもあったそうです、初めは素敵でしたとイウラは呟いた。

あの5年間は懲役3年執行猶予2年って感じの生活です。
この平成の時代に毎月5000円のおこずかいで生活をしていたんですと呟くイウラ。えっ!!イウラヨクイキテタネ!5000円生活はサラリーマンで営業をしていた彼にはとてもつらい生活だったようです。しかし、イウラには素敵な上司や仲間がいたんです、仲間の送別会にも出れないイウラみんなでカンパしてもらい出席したそうです。仕事もマジメ、友達も多いイウラ、イウラの人間性がイウラをみんなが助ける行動に走らせたんでしょう ね。
イウラは人に守られながら、人に構われながら、人に可愛がれながら行きて行く、この人はワタシヲマモッテクレルヒトと言う嗅覚が優れたいきものと化したのが彼の生き方となったようです。
現在のイウラは仲間から可愛がられ、次の仕事も仲間から誘ってもらい、住居も変わり、人生が大逆転しそうな波に乗った感じがするイウラです。

今回イウラトイウ生き方を研究発表させていただきましたが、これから人が生きて行く上でとても大切な生き方だと感じています。人は1人では生きていけない、 何事もマジメに生きて行くことが大切だということを伝えこれからもこの生き方について追っていこうと思います。

最後に
次のイウラの仕事はその嗅覚を発揮できる臭いの仕事だそうです。


しいたけさんを知ってから気になりTSUTAYAへ行ったらしいたけさんいました。

好きな人が1回笑顔になってくれたら、
なんて、息子にドキドキ💓ラブラブですが

 

フレーズ何年振りかな?ドキドキしてしまうフレーズ

いいドキドキはお肌や子宮にいいんだって

神の戸の方へ

以前、音楽業界で働いていました時の話を思い出しので少し書いてみます。

PUFFYのデビューが決まった頃、
奥田民生のプロデュースで女の子2人組が出るらしいよとユニコーンのPVを撮っていた先輩から話をききました。
民生さんが、音楽で食べていく楽しさを伝えたいんだよね!って話していたと

おもったよだよね!
私、仕事楽しんでるのかな?と今日コンサル受けて考えた!
楽しんでるけどもっと楽しめるかも!

今日、同級生に逢ってまたまた思った!
人生楽しんでるかな?
まだまだ楽しめる!

まだまだやれるのに、まだまだだなぁ〜

どんな仕事でも民生くんがいっていたみたい楽しめる!楽しまなきゃ!
やらなきゃ!
 

全国で広がってるこども食堂、息子の通ってる学校の近くにもオープンします。

 

今夜はレセプションでした、お呼ばれで行ってきました。

素敵な景色の所で保育園の最上階でこないました。

こども食堂ができたきっかけは、ご飯を食べれていない子供達がいる現実をどうにかして行きたいという考えからスタートしたそうです。

 

子供はタダで大人は300円で食事ができる。素敵な事です。

近くにも食事ができない子供がいる事は聞いていましがそこを回避できる協力ができる事は凄く嬉しい事です。

 

八王子には何箇所かのこども食堂ができました。必要としてる方がいるからだと思います。

 

先日、ヘナで髪をを染めてみた、その後ときっかけについて書きたいと思います。

 

ネットでヘナを検索していた時、こんなブログを見つけました

 

「その髪、どうしたの? 

    髪、ぶっ壊れてるよね。

     お金をかけて、わざわざぶっ壊してるの?」

 

 

「日本ってさ、頭にゴミのせて歩いてる人多いんだよね。ゴミをいくらデザインしたところで、ゴミはゴミだと思わない?」

と記事に書いていたんです。少し怖くなりまたまた検索

そしたらヘナの事を書いていました。

 

髪に肌に子宮にいいと、試してみました。

この記事は極端かもしれませんが、私にはいい感じです。

 

染め残しはありましたが、サラサラで腰がしっかりしてきました。

そして、次の日のスタイリングが楽です、髪が素直になった感じです。

 

次回はプロにやってもらい染め残しがないようにしたいです!

 

 

 

 

今日はヘアカラーを自宅でやってみました!それも気になっていたヘナで!

 

本当は専門家にお任せしたかったんだけど時間なくて自宅で!!

ヘアカラーは3秒で子宮に入ってしまうって記事を見ました、子宮にあんまり良くないとも書いていて、やっぱり心配です

本当はここにいきたかったんですが

https://www.couleurclaire.com/ヘナカラーにとても詳しく丁寧に教えてくれるサロン

来月はヘアカラーにお邪魔したいです!

 

子宮のお話これからいっぱいしていきたいです!

いっぱい勉強しています!

犬も嫌な臭いではないのでベタベタしてくれます。

フロリダ族!ご存知の方は少ないかもしれませんが、私が今年最高の出会いをしました

フロリダ族の仲間の1人!電気の博士タニーみさちゃんが八王子に来てくれました!

 

みさちゃんは電気の仕事を旦那さんから受け継ぎしています。

仕事の中でも凄い!と感じたのが展示会の仕事です!

みさちゃんみたいなか弱い女性が!あのビックサイトのお仕事をしてるって聞いて

びっくりしました。

 

フロリダ族の仲間を少しずつですが紹介していきたいと思っています。魅力的な仲間がいっぱいのフロリダ族です

そして、先日私のブログでも書きましたが博士の視点です!

 

やっぱり専門家!私たちが知らないことをいっぱい教えてくれます。

 

そして、スピリチャルなお話しいたけさん面白いって教えてくれました。